ちゃんぽんと彼岸花

スポンサーリンク

今日は午前中雨でしたが、午後からは晴れてウォーキングも出来ました。
買い物にも行けてとても過ごしやすい一日でした。

ちゃんぽん

実家の母は野菜が食べたい時にはいつもちゃんぽんを作ってくれていました。
豚骨から取ったスープの本格的ちゃんぽんです。
私は創味シャンタンで作る簡単ちゃんぽんですが、野菜たっぷりでこれはこれで美味しいです。
お湯に創味シャンタンを混ぜて牛乳を入れて作るのがミソです。
白コショウを振って食べるとさらに美味しいです。
これは簡単に作れるので息子にも是非覚えてもらいたい味です。
野菜が足りない時などに作ってもらいたいです。

彼岸花

今年も彼岸花が綺麗に咲きました。
お隣さんにいただいた白い彼岸花は満開です。
赤い彼岸版花はウォーキング途中に咲いていました。
どちらも綺麗で歩いていてとても楽しいです。
彼岸花がたくさん咲いている所があって、そこは名所になっているそうです。
少し歩きますが、そこまで行って彼岸花を楽しんできました。
今年は四季をいろいろ感じることができました。
離婚前までは何を感じて生きていたのだろうと不思議に思えます。
とりあえず今が楽しいので良しとします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村