昼:パスタ、夜:チキンステーキ

スポンサーリンク

今日も涼しい一日でした。
台風の影響で雨が降っていたので仕事に出ている間、ペットのためにエアコンをかけて出かけました。
帰ってくると蒸し暑くて外の方が涼しかったようです。
それでも、ペットが暑すぎるということがなかったので良しとします。

きのこパスタ

鶏肉と小松菜、キノコを使ってペペロンチーノを作りました。
ニンニクがきいてとても美味しかったです。
サラダも付けて野菜を食べたと自己満足に浸っています。
もう少し野菜も根菜など欲しいところです。
ビーツなど普通に売られているのでもっとスーパーにもカブと一緒に売られてくれたら嬉しいです。

忙しい日の定番

忙しい時の夕飯に定番のチキンステーキです。
フライドニンニクをたくさん作ってトッピングしています。
前の家で植えていたローズマリーとタイムをジップロックいっぱい収穫していたので、それらを使って鶏むね肉を焼きました。
ハーブと塩コショウだけでとてもいい風味の美味しいステーキになります。
サラダの上に乗せて、ハニーマスタードをかけていただきました。
夜なので炭水化物は避けてこれだけでご飯にしました。
仕事帰りはかなり疲れているのでこれだけでお腹いっぱいになります。

最近、だいぶ食べる量が減りましたが、体重は全然落ちません…。
更年期になると代謝が悪くなると聞いていますが、本当ですね。
もっと運動をしないといけません。
体重が増えすぎて怖くて健康診断にも行きにくいです。
来年、補助が出るようになったら人間ドックを受けに行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村