年末の買い物へ

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子がお酒を飲める歳になって飲みに行ってから
体調を崩してしまい、胃薬と友達になっています。
私と同じで下戸らしく、お店のトイレで吐いてしまったらしい。
あれだけ飲みすぎるなと言ったのに。ぷんぷん

おせちの材料を買おうと思ったけど、食欲もないし
胃が悪いからいらないと言われ・・・
今年はきちんとおせちを作ることを辞めました。
まぁ、またお正月すぎて安くなってから材料を買って
形だけでも用意しよう。

黒豆は味が染みた方が美味しいので、黒豆は作る予定です。
煮しめも美味しいのになぁ~。
息子は「もう、七草がゆでいい・・」と言ってるけど早い。
まだ年も明けてないのに。ばかだな~。

これだけではあれなので、前に農産物直売所で売っていた
つきたてのお餅入りの豚汁とお汁粉!

農産物直売所で1000円以上買うと、豚汁が無料でした。

お汁粉は150円で買ったので、お安く食べることができました。

つきたてのお餅は本当に柔らかくて美味しかった。

スーパーの野菜は高いけど、農産物直売所で買うと
大根も100円~150円、半額や三割引きで買うとさらにお安い。

大根の葉はふりかけにして冷凍。
お弁当に入れたりおにぎりとしてご飯に混ぜても美味しい。
最近は皮も干して切り干し大根にしているので捨てる所がない。
生ごみが少ないのはいい事だ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Illustrator
色塗り・加工:Photoshop

ソフトがちがうだけで昨日のイラストで5時間
今日のイラストで1時間もかかってしまった・・
それでも思った表現ができなくて悲しい。
色が暗すぎるんだよなぁ。明るくしすぎるとテクスチャが
見えなくなるし・・困った困った

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村