ひじき入りうの花でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
昨日はブログ記事を予約投稿していて無事投稿されていてホッとしました。
息子はまだ高熱が続いていてせっかくの連休も寝込んだままです。
私は出来る限りマスクをして消毒などしていますが、うつらないことを祈ります。
来月も病院と忘年会などイベント盛りだくさんなので頑張って予防します。

ひじき入りうの花

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼ご飯は、前日作った煮物の汁を使ってうの花を煮ました。
キノコ、人参、ピーマン、ちくわ、大豆、ひじき、鶏皮などを入れて具沢山にしています。
また、キムチともずく納豆(三杯酢)、黒米入りご飯で頂きました。
うの花は鶏肉を入れたらさらに美味しいけど、冷凍庫に鶏皮があったので入れてみました。
これだけでもいい味が出たので満足です。
うの花がご飯の進む味なのでどんどん食べられます。
油を使っているものが少ないので、まぁまぁヘルシーだと思います。

塩分高めのごはん

お昼は野菜など中心だったので、夕飯は塩分多めのものにしました。
前からまた食べたかったジョンソンヴィルのウインナー!
砂肝炒めと気休め程度のサラダで頂きました。
サツマイモはおやつにたべました。
あまりホクホクではなく残念でしたが、甘く美味しかったです。
ホクホク系のサツマイモを求めてまた買いに行かねば…!

最近Photoshopを使っているので試しに画像切り抜きをしてみました。
昔に比べてかなり対象物を綺麗に選択して切り抜いてくれるので驚きです。
一部邪魔なものはちょっと消せばいいし、またいろいろ機能を試してみようと思います。
今はほとんどPhotoshopで描いています。
だいぶ慣れたので今度はillustratorも使っていきたいです。
以前、犬のイラストを描いていた時はillustratorを使っていたけど、もう使い方も忘れてしまったのでまた描けるか不安ですが、これも慣れたらすぐに描けるのではないかと思います。
良いソフトを使っているのでイラストの練習もかねて頑張って使いこなしていきたいです。

血圧:朝119/81、夜132/81
体重がずっと停滞していましたが、ようやくまた1kg減ってくれて2日維持しています。
4月から本気でダイエットを始めて8kg減りました。
それでもまだ10kg以上ダイエットしないと目標体重にはなりません。
ちょっと痩せてきて首にしわが出来てきたり、たるみが気になったりしています。
急激に痩せているわけではないので、時間をかけて痩せて行ければいいなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村