タットリタン(2日目)+平太春雨

スポンサーリンク

今日はママ友さん家族と一緒にご飯を食べに行きました。
お話をしていると時間を忘れて閉店時間まで居座ってしまいました。
美味しいごはんでとても楽しい一日でした。

タットリタン

鍋物をするとだいたい二日目も同じものです。
美味しいだし汁がもったいないので材料を追加して最後にはラーメンを入れて食べました。
安いスープなし麺を買うとコスパもいいので節約にもなります。
追加する材料で、ドン・キホーテでで見つけた平太春雨を入れてみました。
↓前回のタットリタンの記事はこちらです。

春雨

前に業務スーパーで買ったものより太くてもちもち感が半端なかったです。
水で戻すと半透明で、湯がくとつやつや透明になりました。
長時間水につけておくのですが、強いコシは変わらずモチモチでした。
春雨は煮込まなくてもつゆと一緒に食べるだけで美味しかったです。

春雨とジャガイモ

これは1日目のタットリタンの時に撮った写真ですが、分厚くてモチモチで驚きました。
ドン・キホーテは遠いので近い業務スーパーで平太春雨をまとめ買いをして食べています。
平太春雨は前から食べてみたかったのでとても嬉しいです。
取り寄せよりもこうやってお店で見つけて買う楽しみが好きなので、またどこかで探して買いたいです。
今度は粉耗子(ブンモジャ)を探して買ってみたいのでいろいろなお店を回ってみたいです。
出来れば新大久保に行って韓国スーパーに行けるといいなと思っているのでいつか行ける日を夢見て待っています。
コロナが落ち着いたらいつか実現させたいですね。
春雨など一つ具材が増えるだけでごちそうになりました。
これから辛い鍋を作るときには定番になりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村