とある日のご飯(アラ煮、豚ステーキほか)

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
室内が10度だったので今日もエアコンを付けています。
オカメインコも膨れている感じではないので少し安心です。
雪のために不要不急の外出を控えてというニュースが出ていましたが、仕事なので注意しつつ運転しようと思います。
イラストの依頼を受けていて、肩こりが再発しそうだけど水曜日に整骨院なので頑張れそうです。

とある日のご飯

とある日のご飯はトッポギを使った雑煮と果物でした。
11月の写真ですが、そろそろ冷たい牛乳がきつくなってきたので温かいものが食べたくなる時期でした。
でも、1月の今も普通にシリアル+牛乳を食べているので部屋の温度もあるのかもしれません。
お昼は前日に作ったぶりのアラ煮とご飯でした。
一日経った煮物は味がさらに染みて美味しかったです。
夕ご飯は豚ロースブロックをカットして作ったステーキでした。
塊肉が安かったので、4等分して冷凍保存しています。
息子が軟らかく焼いてくれるので美味しくいただきました。

ドンキとカルディで買ったもの

これも11月の写真ですが、カルディでレープクーヘンがあったので買ってみました。
自分で作ったものと違ってフカフカタイプのクッキー?ビスケット?でしたがチョコもグレーズもどちらも美味しかったです。
オレンジピールが入っていてコーヒーとの相性もバッチリでした。
クリスマスは残念ながら肩こりと後頭神経痛のようなものでほとんど寝ていて楽しめませんでした…
自分で作れなかったので少しでもクリスマス気分を味わえて本当に良かったです。
また来年も売っていたら買いたいと思った商品でした。
そして韓国モッパンで良く観ていた韓国のお菓子がドンキで100円で売られていたので買ってみました。
小さいタイプのものだったけど、スーパーで売っているものは結構高かったので買う気が起きませんでした。
100円ならいいかと思って買ったけど、期待していたほどではなかったので一回味見出来て良かったなという感じです。
普段から安かったら評価がもっと高かったかもしれません。

最寄りのメガドンキには海外のお菓子も結構売られていてかなり楽しめます。
行くとかなりお金を使ってしまうので月1回にしようと決めました。
いつか冷凍のドリアンが買いたいと思っているので、賞味期限を確認して値下げされたら買ってみたいです。
いや、値下げされなくてもいつか買いたい…!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村