麺でご飯と一息ついた話

スポンサーリンク

今日も良い天気でしたが、一人だったのでゴロゴロしていました。
洗濯もせずにずっとゴロゴロしていました。
ちょっと先日より考えることが多くて少しダメージを受けているみたいです。

麺いろいろ

最近の麺類ごはんです。
これにチキンムを一緒に食べています。
前に作ったラー油蕎麦が美味しくてもう一度作ってみました。
蕎麦はうどんよりも茹で時間が短いので助かるのですが、どうしてもマンネリになってしまうので作る頻度は低かったのですが、これは定番にしてもいいくらい簡単で美味しいです。

Cpicon そば処港屋風ラー油肉そば by mashstar

アボカドクリームパスタは、ボリュームを出すために鶏肉を炒めてアボカドクリームと混ぜています。
きざみ海苔と相性バッチリなので写真を撮ったらさらに追い海苔します。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

さっぱりしたものが食べたかったので冷やし中華を作りました。
もうこのレシピを見つけてから、麺だけを買うようにしています。
季節外れでもいつでも食べられるので本当に助かります。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

いつもご飯の後に、ヨーグルトやりんご、ゴボウチップスを作って食べたりしています。
ご飯は軽く食べておやつをゆっくり食べています。
栄養が心配なので、鉄やビタミン、亜鉛、のサプリを飲んでいます。
貧血など血液検査は大丈夫ですが、きちんと食事で摂りたいものです。

卒論やっと提出しました

息子は今日、卒論を提出するために大学に泊まり込んでいました。
そして提出してから戻ってきました。
やっと一息ついたのですが先生からみんなに「後日、修正していきましょうね」と言われたらしいのですが、これで完成ではなかったのか?
これで終わりと思っていたのですが、まぁ卒業できればいいのですが大学はよくわかりません。
ダラダラと卒論の修正をやっていくとは思えないのでいつかは終わるでしょうが早く落ち着いてもらいたいものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/02/10/men-gohan/trackback/

PAGE TOP