麺類いろいろ

スポンサーリンク

今日も良い天気でたくさんの洗濯物がよく乾きました。
お友達とランチ、カラオケに行って充実した一日になりました。

最近のごはん

普通にお蕎麦を食べるのにも飽きてしまうので、レシピを探してみると面白いレシピがあったので作ってみました。
これは新しい味でリピありです。ラー油を入れるけどそこまで辛くないし、生卵もよくお蕎麦と豚肉にもあって美味しくいただけました。
ターサイのオイスターソース炒めを肉を変えて作ってみたり、焼きそばにしてみたりして使い切りました。
苦味がいいアクセントになって美味しかったです。

Cpicon そば処港屋風ラー油肉そば by mashstar

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

麺類と一緒にチキンム(大根の甘酢漬け)も毎日食べています。
美味しくてまた大根を1本買い足してしまいました。
漬ける時に砂糖の量が多いなとは思いますが、汁まで飲むわけでもないし味がしっかりするのでレシピ通りに作っています。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546
カラオケで歌うよりしゃべる

今日は友達とカラオケに行きましたが、最近はドリンクバーが付いている所が多いので、歌うよりも話す方が多かったかもしれません。
フリータイムで個室なので遠慮なく話すことができました。
しかし、プロ並みに上手な友達とまたカラオケに行くにはもっと練習が必要だと痛感しました。
今度息子を引き連れてカラオケ練習にでも行こうと思います。
しかし、ジェネレーションギャップもあってもっと新しい歌も覚えたい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村