最近の朝昼ごはん

スポンサーリンク

今日は雨で寒い一日でした。
洗濯物は6割ほど乾きましたが、明日もう一度干して自然乾燥で頑張ります。
せっかく除湿乾燥機を買ったから使えばいいけど、明日晴れるとのことなので今回は一日我慢です。
雨のせいか家がジメジメしているので部屋の除湿もしないとカビそうです。

朝ごはん

最近は息子がバゲットを焼いてくれるので朝ごはんはバゲットにサラダ、卵料理が定番になっています。
バゲットにつけるものはバターで、マーガリンは買っていません。
やっぱりバターの風味は良いものです。
お菓子作りやパン作り、料理にも幅広く使えるのでいつも常備しておきたいのですが、国産のものは高いので海外のものを買っています。
運よく売っていたら買うようにしています。
売っているスーパーを何件かチェックしていて、時々はしごしています。

お昼ご飯

この日は業務スーパーのチキンカツを揚げて、同じく業務スーパーのフライドポテトも添え、サラダと一緒に食べました。
マヨネーズにブルダックソースをかけた物が辛くてお気に入りです。
とてもチープな味ですが、たまに食べたくなります。(と言いつつストックしている)
お昼に炭水化物をたくさん食べると眠くなるので、お米やパン、麺は食べずにフライドポテトがご飯変わりにしています。
サラダをたくさん食べるようにして腹八分目でお昼を乗り切ります。

平日は10時と15時をお茶タイムにしていて、午前中はリンゴ酢ドリンクや紅茶、午後はコーヒーを入れて眠気覚ましをしています。
眠くて耐えられないときには15分~20分昼寝をして頭をスッキリさせています。
最近5~6時間睡眠なのでお昼過ぎたらちょっと眠くなります。
仕事をしていたら眠くならないのに家にいるとうとうとしてしまうのが嫌になります。

とりあえず仕事のない日は息子のご飯作りや家事などをして過ごしています。
息子の寄生虫にならないよう、しっかり家事と仕事を頑張ってやっていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村