令和3年8月分家計簿

2021年9月26日

スポンサーリンク

コロナ予防接種1日目は腕の痛みも少なくなりました。
噂で聞いていたより腕が上がらないなどはなかったみたいです。
夕方より37.2度まで熱が出ていますがこのまま落ち着いてくれると嬉しいです。

さて、8月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 27,000円
調味料ほか5,000円
消耗品費15,000円
雑費 21,000円
電気代11,000円
水道代7,000円
通信費9,000円
OCNモバイル2,000円
保険12,000円
セコム5,000円
ガソリン3,000円
NHK2,000円
医療費3,000円
国民年金33,000円
国民健康保険4,000円
娯楽費9,000円
支出合計168,000円
8月分家計簿

食費は調味料合わせて3万円を超してしまったのは肉を買いすぎたか…。
今月はさらに厳しくなりますが、気分転換などもしたいので別貯金で外食したりはしたいです。
大学関係の支払いなどいろいろあって雑費も多くなっています。
あとはまぁまぁな感じで引き続き頑張りたいです。
仕事の再開めどがついておらず、今月の収入はかなり減ると思います。

そして今日は養育費の振り込みの日で、コロナの影響で減額されていた金額も満額支払うと約束していたのですが、通帳記入してみたらまた減額された金額でした。
連絡もなにもなしなので、一度メールしてから最悪強制執行手続きを申請しようと思います。
言えばわかるといいのですが…。本当に大人として親としてがっかりです。

完売御礼

在庫処分のオリジナルグッズも順調に売れて一部完売した商品も出ました。
やっぱりシュナウザーは強いですね。
昔を思い出して懐かしく思いました。
また新しいグッズを作りたいなと思うのですが、今のような赤字価格では作れません。
とにかく今ある在庫を売り切らないといけません。
フードボウルがたくさんあるので、陶器のフードボウルをお探しの方やお友達へのプレゼントなどに買っていただけるとめちゃくちゃ助かります…。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村