不登校と海外留学2

2018年8月9日

スポンサーリンク

ペットが体調を崩してからもうダメかと
思ったけど、徐々にご飯を食べてくれるようになった。
まだまだ保温ケージの中で安静中だけど、どうにか
元気になってほしい。

さて、以前書いた海外留学の話ですが、
相談したのは英語も教えている先生です。
お子様が海外留学されていて、いろいろ話を聞くことができました。

全ての所が通帳を見せないといけないわけではないと
思うのですが、先生の所ではそうだったようです。
そして、やはりお金がかなりかかる。

次男の事も知っている人なので、
「正直、行くのはお勧めできないな」と言われました。

そして、その後実家の母から電話があり、
元義父と電話をしたらしいが、おっさんから「次男を預かってもらえないか」
と聞かれたけど断ったと聞いて
ああ、おっさんは次男をどこかに預けたいんだ。
海外留学させて手元から離したいのかなと思いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

忙しいときの4コマになりつつある
カラーよりは早く描ける!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村