チャジャンミョンと納豆パスタでごはん

スポンサーリンク

今日はかなり暑い一日でした。
買い物に出かけたのですが、あまり水分を摂らない私が麦茶を買って飲まないと危険だ!と思うほどでした。
家に帰って息子がエアコンを付けないとやってられない!というので、今年初エアコンを付けました。
梅雨明けとのことですが、ちょっと異常気象すぎではないでしょうか…。
そしてとうとうセミまで鳴き始めていました。
暑い…暑すぎる…。もう夏が来たみたいです。

チャジャンミョン

今回も作り置きをしていたチャジャンミョンのソースを使ってうどんでいただきました。
そばでもうどんでも相性抜群です。
少し酸味を感じるときは、オリゴ糖を混ぜて少し甘く仕上げます。
チュンジャンを追加で買ってきたのでまた休みの日にでもまとめてソースを作って冷凍しておこうと思います。

日本のお味噌とは全く違った味なので、チュンジャンを見かけたらぜひお試しください。

納豆パスタ

ニトリのお皿が大活躍です。
軽いし、色が良いのでヘビロテしています。(これだけしかお皿がない)
この納豆パスタはお味噌を使っています。
どちらも発酵した大豆ですね。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆パスタにお味噌を入れるという発想が素晴らしいと思います。
うちの定番パスタとなっています。殿堂入り!

ー-------
まさか6月でエアコンをつけるとは思いませんでした。
とりあえず28度設定で涼しくなったら自然の風で過ごしたいです。
熱中症には気を付けねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村