令和3年12月分電気代

スポンサーリンク

今日はクリスマスです。
息子は友達と遊びに行って私は服を買ったりして各々楽しんでいます。
ぼちぼちまた服も靴も新調してみすぼらしい姿を卒業したいです。

さて、12月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

12月分電気代

11,961円でした。
寒いけど、親子で一つの部屋にこたつで過ごしています。
暖房はこたつのみなのですが、パソコンをつけていたら熱で部屋も温まるようです。
それでも24時間換気の壊れている我が家は息苦しくて定期的に空気の入れ替えをしないといけません。
かなりめんどくさい家なので早いところ引っ越ししたいです。
それでも来年すぐにでも新居を探す旅に出かける予定です。
3月入居が理想的ですが、場合によっては2月に引っ越してもよいかもしれません。
なんだかんだ言って、もう引っ越しをしないといけない年になります。
これで養育費のことも悩まなくて済むし、あとは自分の働きで生きていくという自立した生活ができるのが楽しみです。
不安もありますが、今は楽しんでやっていきたいです。

ケーキいろいろ

お気に入りのケーキ屋さんでいろいろ買うのがストレス発散です。

ストレスは昔よりは解消されたけど、最近は息子の件でいろいろ胃が痛いです。
生活していくうえで、気分を害するような言動は控えたいと思っているけど親子でもできないことが多々あります。
息子が結婚したらお嫁さんも大変だろうなと今からため息です。
友達のお子様の結婚話もちらほら聞いています。
みんな小さかったのに、もう結婚かと感慨深いです。

私も占いでは二人の人から「あなたは2度結婚する」と言われていたので、私もワンチャンあるかも!?!?
…でも誰かと一緒に暮らすのはかなり疲れるので良い茶のみ友達が欲しいです。
また引っ越して新しい出会いもあると思うので期待しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村