お餅にはまった

スポンサーリンク

今日は雨で肌寒い一日でした。
夜はもっと寒くて凍えるほどでした。

お餅を入れた鍋

最近、お餅にはまっています。
普段はお餅をトースターで焼いて入れていたのですが、クックパッドでごま油でお餅を焼いて入れるレシピを見つけて試してみると、あまりの美味しさに唸りました。

Cpicon 香ばしい♡みぞれ鍋 by とむまろ

ごま油で焼いただけなのにこんなに美味しいとは…。
うどん、そば、はるさめ、担々麺、天ぷらうどん全てにお餅を入れています。
全部同じ日ではありませんが、かなりこの味にはまっています。
買いだめしたお餅がもうすぐなくなりそうな勢いです。
今日が締め日なので、もう野菜室がすっからかんです。
明日お金を引き出したら野菜やお肉を買いに行こうと思います。
クリスマスとお正月があったけど、昨年よりは節約したはずです。
また引き続き節約がんばろう。

めずらしく予定がいっぱい

お正月が過ぎてから病院や車の修理など予定がたくさんはいっています。
何かの予定を入れるのにカレンダーとスマホに予定を書いてスケジュール管理しないとわからなくなるほどです。
あまり予定が入ると気分が滅入るのでぼちぼちがいいのですが、これも慣れなのかもしれません。
人と会う約束も増えてきて外出することが多くなってきました。
昨年も結構外に出ることが多かったと思いますが、今年はさらに多くなりそうです。
こんなに外に出られるのであればもう一つ仕事を入れてもいいのになとは思うのですが、自分にあった職種がまだわからないので先にすすめません。
まぁ、今のままでも生活は出来るのでぼちぼちやって行こうとは思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村