ゴーヤ入り皿うどんでごはん

スポンサーリンク

今日も日差しが強いほど良い天気です。

昨日の夕方珍しくインターフォンが鳴ったので息子に出てもらうと若い男性で「不用品回収で回っていますが不用品はありますでしょうか?」と言っていました。
遅い時間だったこともあるし、あまりにも怪しかったので「ないです」だけで終わりましたが、なんとも気味が悪いものです。
インターフォンに録画機能があるのでとりあえず残しておきます。

ゴーヤ入り皿うどん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
この日はキウイはありませんでした。
安い時に買っているのでいつも安ければ常備したい所です。

お昼ご飯はゴーヤ入りの皿うどんでした。
皿うどんは二人分100円で売られているスープ付きのものです。
野菜と肉を炒めて水で溶いたスープを入れると簡単にあんが出来るのでとても便利です。
うちではゴーヤは焼きそばでもラーメンでもカレーにも入れます。
苦さがすきなので、ワタはあまりとらず使っています。

ニトリで買った軽いお皿が割れてしまって仕切りのついているお皿に盛っています。
ニトリのお皿は色もいいし、軽いので気に入っていたのですが、流し台に置いていてお皿の上に小さなお皿が滑り落ちたときにパッカーンと割れてしまいました。
これで2枚目なのでもう軽いお皿は買い替えずに割れないお皿を買いました。
今住んでいる所は食器棚が小さいので食器はあまり揃えられません。
また模様替えなどしたら食器を置く場所を増やせそうなので、また時間を作ってどうにか食器の整理をしたいです。
ニトリのお皿は1枚だけ生き残っているけど、これはサラダなど単品用に使って割れるまで使っていこうと思います。

中近両用メガネ

最近、パソコンの文字も読みにくくなったので中近両用メガネを新調しました。
Zoffは安いし、ディズニーコラボなどの落ちものなどを狙って買ったりしています。
今回はコラボものではないけど、色と形が気に入っています。
何よりよく見えるようになったので生活の質も上がりました。
病院にしても自分のためにいろいろお金を使っているので心苦しいですが、少しでも生きやすくなればいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村