春の味覚

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はまた掃除と車の洗車、畑の手入れなど
良く動いた日でした。
バイトも変なミスも多分ない・・はず。
いつの間にかもう時間が経ってしまった感じでした。

さて、バイトから帰宅するときには結構遅いのですが
夕飯は庭で採れたふきのとうを使って天ぷらにしてみました。

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon ふきのとうの天ぷら『きれいに揚げるコツ』 by cocotys

花みたいでかわいい!!
そして、揚げたてを食べるとサクサクほろ苦くて美味しい!

てんぷら粉はこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon 市販の天ぷら粉いらずの☆天ぷら衣 by ぱんこ625

天ぷらの為に、エビも買ってこの量だったら足りないだろうと
ちくわも磯部揚げにしてみました。

エビ大好きなんですよね~。
塩でいただきました。美味しすぎた!

ウドも天ぷらにしたら美味しいので、また安くなったら買おう!

ふきのとうは、物産展でお焼きのふきのとう味噌を食べた時、
美味しすぎて自分の家でも食べたい!と昨年ふきの苗を植えたのでした。
まだたくさん食べられるほど出てきてないので、これからたくさん増えるといいな。

おやつにリンゴ飴を作っていたので食後のデザートにしました。
またリンゴ飴は後日!

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

背景アリのらくがきは楽しい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村