ガーリックステーキライス

スポンサーリンク

スーパーに行ったときに、メガステーキ肉が1.2kgで1600円でした。
かなり分厚いお肉です。
1回で食べると多いので、2回に分けて食べることにしました。

かなり大きなお肉でした

左端の方を一部切り落としてガーリックライスに使いました。
一部を使っても有り余るお肉。幸せ。
ガーリックライスはペッパーランチをイメージして作りました。

ガーリックステーキライス

分厚い肉ですが、息子がミディアムレアに焼いてくれました。
ガーリックライスに家庭菜園で採れたコーンも入れたのでかなり美味しくできました。
このガーリックライスステーキで400gのお肉を使ったので、残り800gを後日ステーキにする予定です。
ニンニクは大好きですが、仕事前や遊びに行く予定などあって食べる機会がなかなかとれません。
ようやくがっつりニンニクを食べることができました。

また牛タンとせせりで焼肉もいいな。
梅雨が明けたら外でお肉を焼いて食べよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村