平成31年3月分家計簿

スポンサーリンク

3月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 157,522円
食費          29,000円
調味料ほか        20,000円
消耗品費          5,000円
雑費          42,000円
水道代          3,080円
電気代          12,782円
通信費(ネット他)    8,210円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
交通費          3,000円

———————————-
特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円

3月分はタイヤ交換に浄水器の買い替え、春物の服の購入など
支出が多かったです。
なんとか赤字にはなりませんでしたが、必要経費なので
しょうがないです。
また車検もあるし、貯金もあるのでもし赤字になったとしても
来月節約すればいいかな。
でも、出来るだけ赤字にならないように気を付けよう。

新しい服でおでかけ

息子も大学生でおしゃれな友達とかいるから、持っている服で
恥ずかしいと、やっと身の回りを気にするようになりました。
新しい服を買えばいいのにと言っても、かたくなにお金がもったいないと
言っていたけど、やっと新しい服が買えました。
また季節ごとに新しい服が買えるといいな。
今回は、お財布が破れて急きょ買いに行ったので出費が
多かったので、もしも貯金を作ることにしました。
なにかあったらここからお金を出そう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
怪獣線画ペン ガタガタ線が好き

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村