近所のケーキ屋

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾いて気分がいいです。
息子の給料日だったのでまた家計簿をつけてまとめようと思います。
今週末にはお肉を買って食べようと話しています。

ちょっと前の写真

新居に越してきて、家の周りをぐるぐる探索していたらケーキ屋さんを見つけました。
夕方に行ったからか、残り僅かでとりあえずあるものだけを買ってきました。
けど、これが大当たりでチョコレートケーキもクリームがとても美味しくて「美味しい!」を連呼しながら食べました。
モンブランも小ぶりながらしっかりとした栗の味がして大当たりなケーキ屋さんでした。
お店の方が出口まで見送ってくれてとても丁寧な対応でした。
また違うケーキも買いに行こうと思います。

おやつ繋がりで最近作った失敗ホットケーキの写真です…。

いつものレシピで作るとふわふわに出来るのに、息子が作るとどうしてもぺちゃんこになるようです。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

小麦粉は業務スーパーのものを使っていたようで、もしかすると粉の問題かもしれません。
私はだいたいホットケーキはふわふわに作れていたので息子がふわふわに作れないのがちょっと不思議です。
自分は何の粉を使っていたっけなと思いつつ、別の粉でまたリベンジするとのことで作ってくれるのであればいくらでも歓迎なので楽しみに待っています。

ちなみに過去に作ったホットケーキはこちら↓

ホットケーキミックスが私も息子も苦手なので手作り派です。
今度はふわふわのとろけるパンケーキなるものを作ってみたいです。
それを作るにはハンドミキサーを買わねば…。
後回しにしている家電でほしいものの一つ、ハンドミキサーをそろそろ買ってもいいかもしれません。
サーキュレーターが今の所最優先でほしいのでまた節約して買いたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村