おからもちとチャパゲティ

スポンサーリンク

今日も雨です。
歩く距離は全然増えていません…。
足底筋膜炎もあるのでゆっくり休みつつ、晴れたらたくさん歩きたいです。

おから餅量産

おから餅をたくさん作ってご飯代わりにしました。
おからの種類なのか、なぜか玄米餅のような食感ではまりまくっています。
海苔を巻くとさらに美味しいので、また海苔を買うようになりました。
もみ海苔は良く買っているのですが、板海苔はあまり買っていませんでした。
この写真では甘辛たれを絡めていますが、最近は牡蠣醤油のみです。
おやつや、ご飯代わりにしています。

Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

前からちょくちょく作っていたはずですが、何故今頃こんなにはまってしまったのかは謎ですが、
今年のハマりものです。
毎年ハマりものが増えて嬉しい限りです。
しばらくはダイエットのお供としてヘビロテしそうです。

別の日のご飯:チャパゲティ

チャパゲティ

ここしばらくチャパゲティがどこにも売っていませんでした。
通販で買うには送料がかかってたかくなるので、ドン・キホーテかカルディで売られるのを待っていましたが、ようやくドン・キホーテで見つけました。
大量に買いだめしたかったのですが、とりあえず4袋買って我慢です。
仕事帰りに疲れた時にパパっと食べられる&美味しくてテンションあがるのでチャパゲティは買い置きしておきたいです。
インスタントラーメンなのにここまで美味しいとは…
コロナが落ち着いたら新大久保まで行って韓国スーパーに行きたいです。
キムチやチュンジャン(韓国の黒味噌)が欲しくてたまりません。
これも通販で買うことができますが、やっぱり自分の目で見て買いたいなと思うのです。
今でも行くことは可能ですが、今は大事な時期なのでやっぱり落ち着いてから行きます。

ダイエットは未だ-3kgキープのままです。
一度さらに-1kgまで行ったと喜んでいましたが、すぐに戻ってしまいました…
数日で3kg痩せたので調子に乗っていましたが気長に頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村