インスタントラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日は緊急事態宣言が出ました。
1日、1日新規感染者が増えて不安です。
暖かくなるまでの辛抱か…引き続き手洗いうがいなど気をつけたいです。

ラーメンチャーハンセット

ご飯を作るのが面倒で、インスタントラーメンにしました。
業務スーパーで売っている5食入りのラーメンで税込みでも150円でおつりが来ます。
今回は塩ラーメンで、小松菜とベーコンを炒めた物をトッピングしました。
お腹が空いていたのでこれだけでは足りないと、炒飯も作りました。
創味シャンタンを使って簡単でした。
わかめスープつけてなかなかボリュームたっぷりです。
外にラーメンを食べに行きたいのですが、しばらくはインスタントでがまんです。

ホットケーキ

おまけのホットケーキ
息子がホットケーキを焼く練習をしています。
以前は同じレシピで作ってもふんわり焼けなくてリベンジの日々でしたが、最近は失敗がすくないようです。
焼き色にもこだわっていて美味しそうに焼けるようになったようです。
コロナの自粛生活で家にいることが多くなってしまいましたが、息子の料理スキルが上がったのは良かったです。
でも、それよりもコロナが早く終息してくれるか普通の風邪のようになりますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村