新居初の電気代3月分

スポンサーリンク

今日は整形外科で言われたインソールの計測に行きました。
前から膝が悪かったし、足底筋膜炎もあるので少しでも軽減と予防になればいいかなと思っています。
結構なお値段だけど、保険がきくらしいのでこれも自分のために課金します。

3月分電気代

さて、3月分の電気代の請求が来ました。
東京電力で、夜トク12を契約しています。
うちは夜の方が活動的だからということで契約してみたけど、昼の電気代が高くなるので試してみて高ければ普通の契約にするかもしれません。
ブレーカー契約ではなく、スマート契約(電気の使用実績により基本料金が変わる)なので上手に使えばやすくなりそうですがどうなるでしょう…?
今は契約電力は2kwとのこと。使用量は106kwhでした。
引っ越してから本気で電気を使っていないのでまだお試しくらいの感じです。
来月からの電気代から本格的にスタートです。

今回、引っ越し手続きをWEBでやって電気とガスで契約したつもりが東京ガスが使えないということで電気のみの契約でした。
ついでにくらしTEPCOに登録しようと思ったのですが、メールで受け取った「お申込み受付のお知らせ」に載っていたWEB申し込み状況を見ても「お申し込みの受付は完了し現在手続き中」のままです。
他にメールでお知らせを受け取るにはくらしTEPCOに登録をと書いてあるのが届いたけど、LINEは前に契約していたものに紐づけているし、新しく登録しようにもお客様番号がわからなかったので請求書が届いてからカスタマーセンターに電話しました。
火曜日の11時くらいに電話して待たされるかなと思ったけど、案外早く繋がりました。
とりあえずIDなどはWEBで申し込みしたときに最後に表示されるとのことでしたが、あれば記録しておくと思うのでなかったと信じたい…。
分からないという旨伝えると、別IDを郵送で1週間くらいかかるとのことでしたが問題ないのでお願いしました。
ついでに前の契約でクレジットカードの引き落としだったので、前と同じカードでの引き落としにしてもらいました。
お客様番号を新旧と控えておいたのでやり取りがスムーズでした。

WEBで契約内容の変更もできるけど、なぜか電話番号の変更はカスタマーセンターに電話しないといけないらしく、面倒(?)だったのか二つ前に契約していたスマホの番号でした。
ログインするときにSMSでセキュリティコードを送るとなると、もう使えないので困りました。
これらすべてがカスタマーセンターに電話することで全部解決しました。

前の家の電気代

そして、前の家での最後の電気代もありました。
2/18~2/21の間での請求でしたが、3日間でこの金額とはちょっと驚きでした。
オール電化は基本料金が高いので頑張って節約しても難しいですね。
こんな比較も離婚しないとできなかったなと思いつつ、今の生活を楽しんでいきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村