冷蔵庫が壊れた5日目+電気代

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
明日から気温が下がるとの予報で、うちの食材も一緒に冷えて欲しいと願う今日この頃です。
だいぶ食材も減ってようやくお腹いっぱいになるまで食べることがなくなりました。

やっと納豆も使い切った…

納豆3パックを使って納豆パスタを作りました。
鶏ハムはオリーブオイルで火を通して食べました。
冷蔵庫がなくても案外やっていけるのですが、やっぱり牛乳が欲しいです。
牛乳だけは常温保存したくないなと思うので冷蔵庫が届いたらすぐにでも買いに行きたいです。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆パスタに使う味噌は常温にしています。
冷蔵庫が届いたら色々食材を揃えて味噌も全部使い切りたいです。
鶏ハムもラップをしてビニール袋に入れて冷水に付けて保存しています。
水道水がかなり冷たいので多少は冷蔵庫の代わりにならないかと悪あがきしています。
※運よくお腹を壊していないだけかもしれないので自己責任で

2月分電気代

電気代のお知らせが届きました。
2月は12,397円でした。
暖房はこたつのみですが、やっぱりオール電化は電気代が高く感じます。
あとは、冷蔵庫が壊れて設定温度を強にしていたこともあって高くなったのかとも考えています。
新しく買った冷蔵庫は前のものよりもサイズは小さいし、10年前の冷蔵庫よりは節電できるのではないかと
期待です。

バター消費にマリー風ビスケット

バターがたくさんあって、何かに使わないとと考えてバターたっぷりのビスケットを作ることにしました。
牛乳がないのでスキムミルクで代用しましたが、ビックリするほどサクサクで美味しかったです。
今度は牛乳でもぜひ作ってみたいです。

Cpicon シンプルビスケット★サクサク★マリー風 by ゆうじママ

これを作ってもまだバターが残っていますが、もしかすると冷蔵庫が届くまでバターは残っているかもしれません…。
家が寒いおかげで溶ける気配もないので助かります。

チーズケーキ

ビスケットを作ったのはバター消費もありますが、チーズケーキの土台の為もありました。
クリームチーズが300gあって、どうしようと悩んでいたのですがぴったりのレシピを見つけて早速昨日作ってみました。

Cpicon しっとり濃厚❀ベイクドチーズケーキ❀ by 想たんママ

実はホイップクリームもあって、全てチーズケーキに使うことができました。
クリームチーズだけをそのまま食べるのは厳しいけど、ケーキにしたらペロリと食べられます。
焼きムラが気になりますが、味が良ければすべてよしという事で美味しくいただきました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村