充実した1日

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は昼から納車だったので、今乗っている車と引き換えに
中古車販売のお店まで行ってきました。
車で40分くらいのドライブですが、道が狭いので怖い怖い。
もう少しいい道だったら楽しかったかもしれない・・。

そして、車検と修理(傷の板金など)の済んだ車とご対面!
両側電動スライドドアで、鍵さえ持っていたらボタン一つでエンジンが
かかるし、今の車よりかなりハイテク!感動でした。

外でご飯を食べてもよかったのですが、やっぱり家で食べるご飯が
美味しいので作って食べました。

そうめんはこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー

ナス消費にもってこいです。
ナスを4株植えているので毎日ナス食べ放題です。
早く食べないとまた次が食べごろに!

おやつにはキャラメルポップコーンを作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ

ポップコーンは200g入り100円で買って、40gづつフライパンで炒って作っています。
塩をかけずに素?ポップコーンにキャラメルをかけたので、最初は美味しく食べられたのですが
途中甘くて飽きてしまった・・・。
これ、ちょっと塩をかけて作ったら丁度良くなるかも。

確かにレシピのは市販のポップコーン(塩入)っぽいので
今度は甘じょっぱく作ってみようと思います。
でも、バターのいい風味で美味しかった!これはぜひともリベンジしたい。
甘党なのに飽きやすいので申し訳ない・・。

そして、夜にはほたる祭りに出かけました。
かなりの行列で待ちましたが、飛んでいるほたるを見られて今年も
大満足でした。

中古ですが新しい車も来たし、徐々におっさんのものがなくなって
きています。
今度はオーブンと掃除機貯金をして新調したい!
全部買えるほどまだ貯金はあるけど、貯めなければ。

離婚する前に貯金しておいて本当によかった。
貯金大切!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

写真レイヤーに下書きしてしまって、
下書きが消えない!とあせってしまった。
また一つ賢くなった。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村