うどんで冷麺風とよもぎアンパン

スポンサーリンク

今日はわずかな晴れている間に洗濯物を干していましたが、雨が降ってきて急いで取り入れて…を
数回繰り返しました。
雨かと思ってパンを作りましたが、思ったより雨が上がっている時間が長くウォーキングに行こうと思えば行けたのに、発酵や成型のために行かれませんでした。残念…。
天気の移り変わりが激しくて変な一日でした。

うどんで冷麺風

うどんを冷麺風にしてご飯にしました。
仕事が休みの日はニンニクのきいたものをたっぷり食べます。
このキムチもかなりニンニクがきいています。美味しい。

Cpicon ぶっかけ韓国冷麺風そうめん by micakino

冷麺のつゆが美味しいので韓国冷麺も手作りしたいのですが、パスタマシンの手入れが面倒でまだ作れていません。
そろそろ重い腰をあげて作ってみたいです。

よもぎアンパン

ウォーキングに出られなかったのはこのアンパンをつくっていたせいです。
でも美味しかった…。
作ってよかった大満足です。

Cpicon 基本のあんぱん by みんりん

上記レシピに乾燥よもぎ6gをお湯で戻したものをくわえてよもぎアンパンにしました。
このために買っていた桜花の塩漬けもトッピングして鉄板を乗せて平たい形にしました。
ふわふわでとても美味しいです。
先日作ったあんこは1個につき25g入れています。
全部で12個出来たので、おやつとしても食べようと思います。
雨が続くと運動せずにお菓子ばかり作ってしまうので太ってしまう…。
明日にはウォーキングに行けますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村