11月分電気代とガス代

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
昨日、新しい靴を買ったので早速ウォーキングに行ってきました。
靴擦れもなく歩けたのでこれからまた頑張って歩きます。

さて、11月分の電気代とガス代のお知らせが届きました。
11月分の電気代は4,162円、ガス代は2,518円でした。
政府からの助成は少なくはなったけど、それでも節約をしていたらあまり高いとは思わない金額だったのでホッとしました。

電気代のグラフ

このグラフは電気代のみです。
昨年の7月より電気会社を乗り換えたのでオレンジ色と薄い青が昨年のものです。
政府からの助成のおかげで使用量は同じでも金額は安くなっています。
ガス代は安定の2,000円台で私としては3,000円くらいで抑えたいと思っています。
これから寒くなるのでエアコンをつけると電気代も高くなります。
今年の2月の使用量がかなり多かったので様子を見つつ無理ない程度に節電したいです。

血圧:朝131/86,夜131/87

ーーーーーーーーー
今日、かかりつけの病院へ行って血液検査をしてきました。
ついでに血圧の下が高い気がするので、血圧がどのくらいになったら治療ですかと聞いてみました。
すると、上が140~150,下が100~110になったら治療対象とのことでした。
とすると、まだ私はギリギリ大丈夫かもしれません。
時々上が138の時があるので気を付けないといけません。
今回の血液検査はコレステロールなどを調べるとのこと。
前に測った時よりはダイエットも頑張っているし、数値が良くなっていてくれることを祈ります。
もし、薬を飲むことになるのであっても副作用が嫌なので出来るだけごねて飲まない方向で行けたらと思います。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村