辛辛魚

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日のブログにタイトルをつけていなかったらしい。
びっくりびっくり。

今日ものんびり過ごしました。
八朔が7個入って398円だったので即買いしました。
もう幸せ。大事に食べよう。

さて、息子がLINEで「辛辛魚発見!買う?」と送ってきました。
辛辛魚(からからうお)とは、寿がきや食品から販売されている
「麺処井の庄監修 辛辛魚ラーメン」です。

寿がきや 辛辛魚

辛いラーメンと数年前から気になっていたのですが、
なかなか売ってる所を見かけたことがない。
今回はファミリーマートで見かけたそうです。
早速夕飯に食べました。

かやく入りスープは粉末がピンク!なめてみると少し辛い。
お湯を入れると赤くなりました。蓋の上に液体スープを置いて
温めておきます。

液体スープはラー油がたっぷり!赤いよ~。
よく混ぜて、後入れ粉末を乗せて出来上がり!

この粉末が美味しい!
スープに混ぜると魚粉の味がして辛うまい!
辛いラーメンは数社食べたことがあるけど、これはうま辛くて
また次も食べたいくらい。
辛いだけのラーメンは苦手だけど、これは美味しかった。
期間限定なのは残念。いつも食べたいなぁ。

最後、ご飯を入れて食べました。
これがまた美味しい~!
辛いんだけど、後を引く。
うちの近所のファミマも辛辛魚置いてないかなぁ・・
amazonで箱買いするのも手だけど、1個280円くらいだから
お財布には優しくない・・。あと1~2回食べたい!

出来れば、おにぎりと一緒に食べて、最後に〆のご飯をカップにドボンしたい。
食べすぎと思うけど食べたい。
炭水化物の暴力だ!