バンズとハンバーグ

スポンサーリンク

今日は布団の丸洗いをしにコインランドリーへ行きました。
昔はクリーニングに出して1万円以上かかっていたのが1,600円くらいで済みました。
結構古い布団なので引っ越すときには買い替える予定です。
買い替えるものが多くて大変ですが、まとめて支払うよりぼちぼち今頃から揃えたほうがいいかもしれません。

ハンバーガーバンズ

前回作ったサンドイッチバンズのレシピでハンバーガーバンズの形に成形してみました。
6等分にしましたが、それでも結構大きかったです。
ゴマと粉チーズをトッピングしました。
どちらも美味しいのでお勧めです。
バンズの記事は↓

一度パンを作り始めると毎日焼いて飽きてしばらく作らなくなるというパターンが多いです。
今回はいつ飽きるでしょうか。

ハンバーグ

肉の日に買った牛合いびき肉を使ってハンバーグを作りました。
このハンバーグを使ってバンズに挟んでハンバーガーにして食べました。
かなりのボリュームで美味しかったです。
食べに行くと高いのですが、自分で作るとかなり安く出来るのでお財布もお腹も満足です。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

このレシピのハンバーグを作ると今まで作っていた自分のハンバーグが微妙だったという事実にショックを受けました。
毎回倍量作って冷凍しているのでしばらくハンバーグを楽しめます。
また肉の安い日を狙って買い物しようと思います。

ーーーー
日中は暑いのですが、夕方には涼しくなるのでまだエアコンなしで頑張っています。
いつもならこの時期にはエアコンをつけていたと思うのですが、比較的今年は涼しいのかもしれません。
いつまで扇風機でいけるかわかりませんが、できるだけ節電して電気代を安くしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村