サンドイッチパンでBBQサンド

スポンサーリンク

後頭神経痛21日目…。
夜は普通に眠れました。鎮痛剤も飲んでいないです。
でも、肩の凝りがひどくてサロンパスや塗り薬をべたべたとつけています。
ストレッチなどもやっていますが、マスクや眼鏡を付けただけでも頭痛が起きるので
困っています。
後頭神経痛の症状ぴったりなのが腹立たしいのですが、そろそろ治って欲しいです。

息子が作った燻製のお肉を使ってサンドイッチを作りました。
レシピは海外からお借りしました。
サブウェイぽいパンが作りたかったのですが、やっぱり何か違うような…
でも、大きくてかなり食べ応えのあるパンで私は好きです。

上記サイトの最後らへんにレシピが書かれてあります。
パンを焼く前にオリーブオイルを塗ると書いてありますが、息子は溶き卵にしていました。
なかなか見た目も良くていい感じに焼けました。

BBQサンド

牛肩ブロックを燻製したものを薄くスライスしてパンにサンドしました。
1本でかなりお腹がいっぱいになるらいのボリュームです。
買うと高いだろうなと思いつつ頬張りました。
1本100円でおつりがくるくらいで作れました。
牛肉は高くてあまり買ってなかったのですが、29日の肉の日はかなり安いので
節約している我が家でも買えるようになりました。
肉の日をあなどっていたので今までもったいなかったです。

ーーーーー
今も右の後頭部がズキズキ痛みます。
老眼鏡をかけても髪の毛に触ってもズキンと痛むのでつらいです。
頭の中が痛いのではなくて表面が痛いのである程度は我慢できます。
1日目のような突き刺す痛みは耐えることができなくて鎮痛剤に頼りますが、
飲まなくてもいい痛みなのでだいぶ良くなっていると信じてもう少し様子を見ようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村