令和4年12月電気代

スポンサーリンク

今日も引き続き後頭神経痛で苦しんでおります。
肩こりもひどいし、ズッキーン!とくる頭痛がたまらなく痛くて6~7時間おきに鎮痛剤を飲んでいます。
ある程度痛みは引くのでこのまま治るまで飲み続けようと思っています。
痛すぎて生活に支障が出ています…。
毎年のことと言え、何とかならないかなと困っています。

12月電気代

12月の電気代は7,701円でした。
ガス代はだいたい2,000円くらいなので光熱費はギリギリ1万円切っている感じです。
前のオール電化の時には電化上手だったのでかなり電気代は安くなっていたけど、今は電化上手のプランもなくなっているので今が最安かなと思います。
最近はプールに通っていて、そこでお風呂も済ませています。
ガス代、水道代、電気代は節約できるけど、通う交通費と利用代を考えると節約にはなってないかもしれません。
でも、運動できるので健康維持費として続けていこうと思っています。

プールと言えば先日、バタフライ25mをようやく再び泳げるようになりました。
数年前はバタフライが得意で200mも余裕だったのに、プールを再開して20mくらいで限界だったことにショックでした。
しばらく体力をつけるためにクロールや片手バタフライの練習を繰り返してやっと25m泳げました。
まだまだ練習を繰り返して次は50m泳げるようになりたいです。
目指すは全盛期の200m!!

プール後に入るお風呂が最近の楽しみで、先日久しぶりにサウナに入りました。
人がいるとどうしても入りにくいので遠慮していたけど、初めて誰も入っていなかったので入ってみました。
暑いところが苦手なので数分でギブアップでした…。
水風呂も足しか浸かれないのでまだまだ修行が足りないようです。

おやつ

おまけのおやつ

とある日のおやつはホットケーキと、別の日にはあんこを作ってお汁粉にしました。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

こちらのレシピでいつも作っています。
ホットケーキが苦手な息子も手作りなら喜んで食べます。

Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子

圧力鍋で作るあんこは失敗なく美味しく作れます。
トッポギを茹でて白玉の変わりにしてみました。
モチモチで美味しかったです。
こうやっておやつを食べるからなかなか痩せません…
地道にプールで泳いで痩せるよう頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村