唐揚げと片栗粉でわらびもち風おやつ

スポンサーリンク

今日は夕方より雨で傘を持ってウォーキングに行きましたが、予報どおり土砂降りになって
急いで家に帰りました。
ウォーキング用の靴が1足しかないのでどうにか乾かさないといけません。
レインシューズか防水用の靴が欲しい今日この頃ですが、今月も養育費が少なく入金されているので
キツキツの生活を送らないといけません。
食費だけは確保して、後は頑張ってやりくりします。

唐揚げと野菜ごはん

これは先月分の食費で作った唐揚げです。
日を開けて作りましたが、息子が唐揚げ大好きなのでリクエストがあればホイホイ作ります。

息子
息子

お肉が食べたい!
唐揚げ食べたい!

鶏むね肉1.5枚でがっつり作ろう!
ノーマルとヤンニョムチキン作る!

かぼす014
かぼす014

ヤンニョムのたれは下記の動画を参考にしました。
うちも天ぷら粉を使って揚げるようにしていますが、オールスパイスなどのスパイスを入れて
ケンタッキーのような味にしています。

韓国のフライドチキンをいつか食べに行きたいです。
それまでは自分でいろいろレシピを調べて作ろうと思います。

片栗粉でわらびもち風おやつ

以前、片栗粉でスーパーのわらびもち風のおやつを作りましたが、わらびもち?と言う感じでした。
ぷるぷるつるんという食感は水まんじゅうのような感じです。
同じ片栗粉で多めに作ると、なるほど少し固めのわらびもち風でした。
きな粉に黒蜜をかけて頂きました。とても美味しかったです。
簡単にできるので、これから出番が多くなりそうです。

Cpicon 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風❤ by ぴよこの食卓

今回は、麦茶で作りましたが色も良い感じでした。
黒蜜が美味しくてまたすぐにでも作って食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村