粉物でご飯と肩こり

スポンサーリンク

肩こりがひどくて動くのもおっくうになっています。
息子がパンを焼いてくれたのでランチに頂きました。

粉物でご飯

粉物でご飯というと、真っ先にお好み焼きを思い浮かべますが、ホットケーキにドーナツ、パンがうちの定番です。
あ、右上「チャーシュー」と書きたかったのに「チャシュー」になってた…
まぁ、いっか。
カンパーニュとバゲットは歯と顎が鍛えられそうです。
手作りツナも美味しくて食が進みました。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

今週はもう買い物をしないで中旬の締め日まで今の食材で済ます予定です。
作り置きもたくさんあるのでどうにかなるでしょう。

低気圧による体調不良があるので、アプリで低気圧が来ると通知が来るようにしていますが、また通知がきたようです。
見てみると、ずっと注意か警報レベルで気が重くなります。
肩こりと頭痛がひどいので、葛根湯と塗り薬、ネックウォーマーにホッカイロを肩にあてています。

薬を塗ってください

息子に肩をもんでもらって、薬を塗ってもらいました。
ここ最近、頻繁に肩こりがくるのは年のせいか?
ちょっと子の肩こりには困っています。
また水泳を再開すればいいのでしょうが、そんな気分にもなれず。
もう少し落ち着いたらこれ以上ひどくならないように対策を練ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村