自家製ベーコン

スポンサーリンク

今日は雨でしたが、ポケモンGOで雨でしかでないポケモンがいたのでイオンまで遠出して狩ってきました。
色違いはゲットできなかったのですが、おやつを買って帰ったりして充実した一日でした。

自家製ベーコン

いつもお肉の安いスーパーで豚ブロック肉がグラム68円で売っていたので買いました。
結構大きなお肉で息子が燻製したいというので買ってみました。
ベーコンにしてもらいましたが、脂と肉のバランスが自分好みでとても美味しくできました。
目玉焼きも厚切りベーコンで食べるとかなり贅沢です。
厚切りベーコンを数枚と、あとは1cmくらいの細切りにしてジップロックに入れて冷凍保存しています。
バラバラになるように、中を時々ほぐすのがコツです。
パスタを作ることの多い我が家にはこのベーコンはかなり重宝しています。
自分で作ると市販の物はちょっと違うなと感じます。
燻製は炭を熱源として作っているので作るのは面倒ですが、苦労している分とても美味しいです。
息子はオーブンでも作れないか試したいというのでまたブロック肉が欲しいようです。
うちにベーコンがたくさんできそうですが、またお肉が安い時にしてもらいます。

モスのマッケンチーズ&コロッケ

買い物にでたついでに前から気になっていたモスのマッケンチーズ&コロッケを食べてみました。
熱いので気を付けてくださいと書かれてあったのですが、私は熱い食べ物が大好きなので大歓迎でした。
一口食べてみると、かなり熱い!!!
ハフハフしながら食べましたが、口の天井がベロベロになってしまいました…。
熱くて美味しくてハフハフ…一気に食べてしまいました。
これは期間限定が惜しいくらいです。是非とも定番化してもらいたいです。
前に期間限定だった混ぜるシェイク獺祭も定番化してもらいたい商品の一つです。
オニポテはいつも衣はしっかりしているのに中身が細い玉ねぎで毎回がっかりしています。
これだけは自分で作った方が美味しいかも…
期間限定に弱いのでまたなにか期間限定があったら買ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村