チャーハンと鍋ものいろいろ

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
朝から大量の洗濯物を干して位置を変えつつ全部乾くよう努力しています…。
たくさんあるとなかなか乾きにくくて困ります。
朝早起きしたので二度寝してしまいましたが、掃除と洗濯など家のことをいろいろやったので良しとします。

チャーハンなどなど

とある日の朝ごはんはもずく雑煮でした。
白だしベースの汁にもずくをいれるだけでとても美味しいスープが出来るのでヘルシーです。
お正月もこれで行こうかなと計画しています。

お昼ご飯はシュウマイ+チャーハンでした。

超簡単。失敗なし。基本のパラパラ炒飯。 by ヒロニアス

パラパラにできるという噂なのでチャレンジしてみました。
なるほど、マヨネーズを入れることで油がなじんでパラパラになるのですね。
ガス火なので簡単にパラパラになりました。
お店のようなパラパラチャーハンが出来て美味しくいただきました。
シュウマイは黒酢+黒コショウで食べました。
冷凍シュウマイも最近のものは本当に美味しいですね。

夜はホルモンチゲにしました。
トッポギを作る時の材料で汁多めで作っています。
ハチの巣など入れているので旨みが半端ないです。
茹で卵を潰しながら食べると最高に美味しいです。
辛いので体が温まってよい感じでした。
自分たちのコレステロールと中性脂肪が高いのはこれかなぁ…なんて思いますが、ホルモンは好物なので、これ以外で改善していきたいです。

鍋いろいろ

最近の鍋ものいろいろです。
あ!なんか見たことある画像と思ったらとりすき鍋は昨日写真をあげたものだった…
だぶっていたなんてブログを書くときに気付くとは…失敗!
まぁ、時間がないので良しとします。
また、創味シャンタンを使ってちゃんぽん(麵はうどん)を作りました。
野菜がたっぷり食べたいときにはちゃんぽんが一番です。
実家でもそうだったので、ついつい私もちゃんぽんを作ってしまいます。
最後にカニ鍋!!!
スーパーで1パック1500円と数量限定ものがあったので思わず買ってしまいました。
久しぶりのカニです。
外で食べると高いよねと息子と話しつつ美味しくいただきました。
カニを食べると無言になると言いますが、私たちはおしゃべりなので無言にはなりません。
身をかき出しながらしゃべって食べて美味しいとうなって騒がしい親子です。
今年はカニが安いとニュースで言っていたけど、この数量限定ものしか安いカニを見かけません。
タラバガニは相変わらず高いです。

血圧:朝127/79
ぎりぎり下は70台でホッとしました。
夜は仕事終わりに測る予定です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村