サワー種パンにクルミとクリームチーズ

2021年2月19日

スポンサーリンク

今日は久しぶりに雨でした。
夕方より晴れてきたのでポケモンGOのポケストップ目当てに少し歩いて帰りました。
あまり運動していないので体がバキバキですが、家でも何かしら運動したいです。

サワー種パン

息子が起こしたサワー種を使ってパンを焼いています。
十字クープを入れますが、どうしても綺麗に割れてくれなくて満足いかない様子です。
ハードパンのクープはパン作りが好きな人にとっては永遠の課題です。
いつか上手にクープが開くことを祈って日々焼いていきます。

サワー種を使って

上記サワー種を使ってクルミ、クリームチーズ、クランベリーを入れたパンを作ってもらいました。
行きつけのパン屋さんに同じようなパンを売っていて、このパンなら合いそうと思って作ってもらうとパン屋さん並みに美味しかったです。
小さいけど、クープもきちんと開いてとても良い見た目でもありました。
クープは成形の仕方なのか?丸型よりはバゲットのような形の方がよく開く気がします。
私はハードパンにクルミとドライフルーツ、クリームチーズを入れているパンが大好きで、もう買いに行かなくても良いくらい美味しかったです。
まだ息子が家にいる間はどんどん作ってもらおうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村