とある日の3食ご飯(親子丼、もんじゃほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
昨年からずっと天気で洗濯物もよく乾いて満足ですが、水不足にはならないか少し不安です。
今日も整骨院で針を打ってもらいました。
前回に引き続き、首のコリが少し改善されたようです。
でも、数時間ですぐに筋が固くなってしまいます。
痛みは激痛ではないけどまだ残っているので完治とは言えないのが残念です。
今日で22日目です。今回は何日で治るでしょうか…。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものフルグラでした。
フルグラのみということは、またギリギリまで寝ていてシリアルで済ませたのかなと思います。
まだ10月の写真なのでお昼は冷やしうどんでした。
ミョウガとネギであっさり頂きました。
夕飯は親子丼で、ご飯と具を別々に用意しました。
フライパンに二人分作ってそのまま食卓に出しました。
白だしベースの親子丼は間違いなく美味しいです。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはトッポギを使ったお雑煮でした。
鶏ガラスープを使って卵を溶き入れています。
お昼はもんじゃ焼きでした。

Cpicon うま~もんじゃ by おぶぶ

つくれぽはありませんが、シンプルなレシピで約17年前に印刷してからずっとこちらのレシピをお借りしています。
土手が決壊してしまいましたが…チーズを乗せて美味しくいただきました。

夕飯は私が仕事だったので息子が用意してくれました。
最近は私が仕事で夜遅い時には息子が夕ご飯を担当してくれています。
これはかなり嬉しいことです。

Cpicon テリ旨♡鶏胸肉&サツマイモのスタミナ炒め by 優雨【ゆぅ】

献立を考えるのが大変というので、だいたい何が食べたいか伝えています。
今回はレシピをLINEで伝えて作ってもらっていました。
これに汁物があったらバッチリでした!(贅沢は言わない)

今年こそは追加の仕事先を見つけないと…
整骨院のお金がかかるので今のお給料が飛んでいきます。
もっと稼いで贅沢出来るようになりたいなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村