11月分電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日、干し柿の変化がないと書いたけど、
朝見てみると、少ししぼんで少々黒くなった感じがする。
最近寒いのでいい感じかもしれない。

生理が15日目に突入した。もういらない。
今月は病院が多いので自分のためにお金を使うのが
心苦しい。もったいないなぁ・・・。

さて、11月の電気代お知らせが入っていました。

10,441円
昨年は赤外線ヒーターのみで生活していました。
今年はエアコンをつけて電気代の変化を試してみます。
ちなみに昨年11月の電気代は11,596円でした。

今の所15時すぎからエアコンを寝るまでつけっぱなしです。
こまめに消したりする方が電気代がかかるそうなので
しばらくこれで様子をみます。

一軒家は寒い。

今まで部屋に置いていた赤外線ヒーターを脱衣所に置きました。
一階は寒い!温度差で倒れてしまわないように
脱衣所も暖かくしておくようにしました。
省エネモードで短時間なら電気代もそうかからないかな?

出来るだけ電気代は2万円を越さないようにしたいなぁ。
床暖房を付けたら余裕で越してしまう・・
家賃は0円だけど、広すぎるというのも困りものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

息子は喘息持ち。
だいぶ落ち着いたと思うけど
エアコンをつけはじめてからまた咳が
増えたような気がする

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村