令和4年12月分家計簿

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
朝は相変わらず寒いけど、日中温かくてエアコンなしでも過ごせました。
明日は雪予報なのでまた寒さがぶり返しそうなので体調管理を気を付けたいです。

さて、12月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

家計簿と加湿器

ちょっと表を縮小しすぎてしまったけど見えるでしょうか…
今回、雑費が63,000円なのは温水プールの回数券の購入、衣服代で高くなりました。
ボーナスが出てボロボロだった鞄も新調して嬉しい限りです。
水道代が安いのは、市が基本料金分を2か月分免除してくれるおかげでした。
このご時世お金がかかることばかりなのでかなり助かります。
後は体力づくりのためにプールへ通うようにしたのでお風呂はそこで済ませるようにしています。

医療費はほとんど私で、歯医者と整骨院の回数券で高くなって約30,000円です。
今月も歯医者は詰め物で10,000円かかると聞いて震えております…。
金食い虫だなと思いつつ、私も仕事を頑張ります。

エアコンを使うようになって思ったより部屋が乾燥してせき込むようになって危機感を覚えました。
夜遅くまで営業しているドン・キホーテまで車を飛ばして加湿器を買ってきました。
約5,000円で相場を調べずに買ったけど、安いと思ったので良しとします。
また住むのに快適になってしまった…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村