ミートボールパスタが美味しかった

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
昨日からウォーキングを再開してもう一度体力をつけようと頑張っています。
息子はあまり動かなかったのですでに筋肉痛らしいのですが…
私より体力がないって相当やばいのでは…!?

ミートボールパスタとカルボナーラ

最近息子がご飯を作ってくれています。
この時のカルボナーラはちょっとだまになったらしく、リベンジすると悔しがっていました。
最近、失敗が多いような気がしますがこれも練習です。
数年前よりは断然料理が上手になったのであともう少しです。

そして、新作として海外のレシピからミートボールパスタを作ってくれました。
私と息子の違いは、私はCOOKPADのレシピで息子は海外のレシピを使うことです。

カルボナーラも息子が探した海外のレシピで生クリームを使わないものです。

ミートボールパスタのレシピはこちらからお借りしたそうです。

イタリアのおばあちゃんが作るミートボールパスタで、ボリュームがあってとても美味しかったです。
実はルパンが食べるミートボールパスタが美味しそうで食べたかったのもあってリクエストしてみました。
もっと丸く成形してもらいたかったので、次回はアニメのような感じを目指してもらいたいです。
息子はルパン三世を観たことがないので画像を見せてからまた作ってもらおうと思います。

チキンステーキ

別の日に作ったご飯のチキンステーキです。
トマトの中に梅干しが紛れています。
ご飯の代わりに豆乳と豆腐、チーズをレンチンしたものを食べました。

Cpicon とろ~り♪豆乳とチーズの温奴 by ねっちゃんっ

レシピでは豆腐メインですが、うちはスープのようにして食べています。
どっちをメインにするかで汁ものにもなるし、おかずにもなるので使い分けができます。
野菜も追加できればよかったのですが、節約月間の時に作ったものなのでしょうがないと割り切っています。
サラダセットが買えたらよかったけど、買い物も控えていたのでかなり厳しい食生活でした。

ギリギリの食生活は来年も続くと思いますが、ずぼらなので案外こんなご飯が続くんだろうなと予想します。
来年のブログは離婚関係の記事をまた書いていく予定です。
もう早いもので10月も終わりそうです。
オリジナルグッズはまだまだあるので来月にでもまた新しく出品したいです。
犬グッズに興味のある方はメルカリものぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村