嫌な夢を見た

スポンサーリンク

昨日、息子と元旦那の話をしたせいかその夜の夢は最悪だった。
なぜかまだおっさんと一緒にいて本当に嫌で嫌でどうしようもなくて
死んでしまいたいとずっと思っていました。
そして、なぜか昔の会社の上司がいて我が家から会社へ行くという場面でした。
元上司に行ってほしくなくて引き止めようと思いましたが、会社に遅刻してしまうし欠勤も申し訳ないので引き止めることも出来ずに見送りました。
また、同じようにとある女の子が制服を着て学校に行くとのことで助けを求めようと思いましたが、学校を休ませるわけにはいかないのでまた見送りました。
どうにかして死のうと、頭を地面に打ち付けたり壁に打ち付けたりするけど動作がゆっくりだし衝撃も全くないので死ねません。
この夢だけでもかなりのストレスがかかりました。

場面が変わって、広い野原の様なところをを歩いていて時々上から見下ろしていたりしましたが、海のような所へ出たみたいでした。

嫌な夢

やっぱり水関係の夢にはグロテスクな何かがいるようです。
いつもは奇形の魚なのですが今回は頭がつるっとした苔のような鳥でした。
それに向かってペットのインコがつつきに行っていたので驚きました。
鳥は恐竜のような感じでもあり、インコがかじられそうだったので抱っこしました。
うちのインコは手を出したらかまれるので手は出さないけど、何故か抱っこしようと手を出しました。
抱っこしたらオムツの赤ちゃんでした。それでもそのまま抱っこして歩き始めました。
何故かグロテスクな鳥が付いてきていて気持ち悪いなと思っていました。
このまま赤ちゃんを抱っこして「この先の生活どうしようかな」「この子達はこれから大変だな(片親で)」と思っていました。
この子達と言うのは、ペットと長男のことと思いますが赤ちゃんになっていたし
この赤ちゃんはペットと長男のどちらかはわかりません。

とりあえずは今生活できているし、赤ちゃんがいるはずもないしそこまで不安になることはないと思うのですが、最初に見た死にたい夢・死のうとする夢が気分悪すぎて少し落ち込み気味です。
ストレスを感じたら辛いものが食べたくなるので、今日は豆板醤と唐辛子をたくさん使った担々麺を作りました。
それでも辛く感じなかったのでちょっとストレスが強すぎたかなと思います。
どうも、元旦那といると死にたくなるようでもう二度とかかわりを持ちたくないなと心から思いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
久しぶりの縦長4コマ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村