ソースものご飯

スポンサーリンク

今日はうるう年ということで4年に1回の日でした。
コロナウイルスのせいで3月以降の仕事がなくなるかと思ったのですが、どうにか仕事はもらえそうで一安心でした。

ソースものごはんまとめ

さて、最近のソースものご飯です。
一度はまると頻度が多くなる我が家のメニューですが、お好みソース+マヨネーズ(からしマヨ)にはまっています。
お好み焼きに焼きそば、そして新しく納豆オムレツにはまってすぐにリピしました。
納豆のたれで味が付けられるし簡単なので、焼きそばにもトッピングしたりして納豆オムレツが万能おかずになっています。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

Cpicon 簡単節約一品*お好み焼き風納豆オムレツ by *Anna*

焼肉が食べたいけど、息子が食欲がないと言うのでせせりを買って塩焼きにしました。
食欲がないなら食べなければいいのに、私の大好きなせせりを食べる息子は何なんでしょう。
ストレスかもしれませんが、早くたくさん食べられるようになるといいなぁ。

ストレスと言えば、私も仕事での引継ぎを勧められて一度はいいかも?と思ったのですが、色々調べてみると集乳などの面でいろいろ不安があり断ったのですが、説明会だけでもと言われてコロナウイルスで騒がれている今ですが電車を乗り継いで説明会へ行ってきました。
断ることを前提なので説明してもらって本当に申し訳ないと思いつつ聞いて、最後のアンケートで「やるつもりはない」と記入して、うちの家庭状況を説明して帰りました。

マスク必須でした

マスク必須で、本当はもう一組参加者がいたらしいのですがコロナウイルスもあり参加を延期されたそうです。
うちも前日に延期しますかと電話がありましたが、早く断りたかったので参加することにしました。
恩のある方の勧めなので本当に断るのが申し訳なかったのですが、こればかりは出来ない事なので断るしかありません。
ただ、断るだけに数千円の交通費を使って何をしているんだろうと思いましたが、デパ地下でぶらぶらしたり地元ではない店舗のドーナツを買ったりして楽しみました。
楽しんだのですが、やはり断った罪悪感と次の仕事の時にまたその説明をしないといけないのが憂鬱です。

とりあえずは一つ憂鬱な行事が終わったので次をクリアするためにきちんと断る精神力を鍛えておこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村