仕事用お弁当とマックでごはん

スポンサーリンク

今日は雨予報でしたが、台風がそれてくれたおかげか一日ずっと晴れでした。
明日はさすがに雷予報なのでまた引きこもっておこうと思います。
先日買い置きをたくさんしたので(買いすぎた…)しばらく引きこもれます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはもずく雑煮でした。
白だしベースの汁にカリッと焼いたお餅で美味しく出来ました。

お昼は仕事用にお弁当を作って息子にも同じようなものを用意しておきました。
作り置きしておいた酢の物と業務スーパーの揚げ物です。
息子に作るのであれば、もっと品数を増やすけど、自分の物だと口に入ればいいかなと簡単なものばかりです。
夜ご飯は前に作ったタッカンマリが美味しかったので、同じ味付けで中華麺を入れたものを作りました。

本場の味超え♡韓国タッカンマリ by ★*RikO*★

ほくほくしたジャガイモがとても美味しいです。
野菜など食べるときには少量のたれをつけて食べて、麺はそのまま食べました。
醤油の味が濃いのでほんの少しで十分です。
鶏むね肉ですが、とても美味しくいただきました。

マックでごはん

毎年楽しみにしている夏のハンバーガー!
ざく切りポテト&ビーフがNEWとなっていたのにちょっと不安でしたが、味はまぁ依然とあまり変わらず美味しかったです。
ですが…バンズがかなりしっかりしていて形が崩れておらず、写真とかわらない!?とびっくりでした。
かじってみると、なんだかパサパサのバンズで発泡剤で膨らませたような感じでかなり残念でした。
そして、中に入っているハッシュドポテトが茶色でギトギトでした。
ソースのせいでもなく、ポテトがギトギト…。
フライドポテトも、上に乗っているポテトだけ少し長くて、中身は爪くらいの長さの細切れがたくさん詰め込まれていました。
私の物だけでなく、息子のものも同じだったので今年のバーガーは大外れでした。
毎年楽しみにしていたけど、血圧や塩分のこともあるし、来年はもう食べなくていいかもしれません。

ーーーーーー
レルミナ129日目
今日は鏡を見たら顔が黄色く見えてちょっとぎょっとしました。
肝臓が悪いのか?
レルミナのせいか、アトルバスタチン錠(中止済)かわからないのでもう少し様子を見ます。

血圧は113/70でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村