かぼす道:卵豆腐の思い出

スポンサーリンク

だいぶ風邪の症状も落ち着いてきていますが、入れ違いに
また息子が風邪の症状を訴えております。
つい2週間前に先に風邪をひいたのに再びひくとは…
免疫力が落ちすぎではないかと心配になります。

風邪をひいている時に、卵豆腐やもずくが食べたくなって
買いに行きましたが、卵豆腐は昔たくさん食べた思い出が
あります。
実家の近くにお豆腐屋さんがあって、卵豆腐も作っていたのですが
うまく固まらなかったらしく、売れないとのことで大量に頂きました。
小さい頃の私にはよいおやつでした。

ご近所さんって本当にいいですね。
確か、そのお豆腐屋さんもお店を閉めてしまった気がします。
もし、今もあるのであればおからを買ったり豆腐を買ったりも
できるのに残念です。
固まっていなくても卵豆腐はとても美味しくて、今でも私の
好物です。

卵豆腐を食べながら息子にこの話をすると
「知らなかった!かぼす道に書いて!」と言われたので
残しておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線の太さに迷う

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村