とある日のご飯(ラーメンまとめ)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もしっかり乾いて満足です。
風邪の症状はだいぶ治まったものの、今日もスイミングはお休みします。
回数券なので無駄になることもないから完全に治るまで我慢です。
今回は鼻水とのどの痛みが短期間で済んだのでよかったです。

マーラー刀削麺とラーメン

とある日のお昼ご飯はマーラー刀削麺でした。
8月はコロナで人手不足もあってフルタイムと、別の教室へのヘルプ(通勤1時間!)へ行って忙しい月でした。
そんな中、お昼ご飯を職場の人に中華料理店へ連れて行ってもらえました。
私は辛いものがすきで、刀削麺にも興味があって、メニューにあったマーラー刀削麺を注文したのですが、結構辛くてびっくりでした。
お店で食べる辛いものはだいたい美味しく食べられる辛さで物足りないくらいと思っていたのですが、本格的な味と辛さで息子も絶対食べさせたいと思いつつ完食しました。

職場の人に「スープは飲まないの?」と言われて、本当なら飲み干したいけど脂っぽさもあってあとでお腹を壊したら午後の仕事ができなくなるので(私は家以外のトイレに行きたくないタイプ)泣く泣く残しました。
でも、麺をすすったらのどに来る辛さなのでスープを飲み干したら腸とおしりに大ダメージを受けそうです…。
辛いものもいいけど、ほどほどがいいですね。

そして別の日の夕ご飯はラーメンでした。
引っ越し前もそうでしたが、家系ラーメン店を多く見かけます。
散歩がてらに見つけたラーメン屋も家系ラーメンでした。
濃さを選べてご飯食べ放題なのでリピ決定です。
息子が度々「ラーメン食べたい!」と言っていますが、給料日まで我慢!と止めています。

焼きラーメン、いつもの朝食

そしてとある日の朝ごはんはいつものシリアルに食パン、目玉焼きとフルーツでした。
シリアルだけの日も多いけど、遅く起きた日はお腹が空いているので食パンやおかずも用意します。
洗い物もが面倒なのでサラダなどもワンプレートで済ませてしまいます。

お昼ご飯は焼きラーメンでした。
市販のラーメンですが、自分で水の量など調整して辛い味付けにしています。
普通のインスタントラーメンは息子が嫌がるけど、辛い味付けにすると文句言わず食べてくれるのでついつい辛い味付けにしてしまいます。
私も辛い味付けの方が美味しいのでそれはそれでラッキーです。

給料日前でとうとうストックのインスタントラーメンも底をついてしまいました。
冷蔵庫もスカスカになってきたので、週末また買いだめに行きます。
息子希望の分厚いステーキ肉とラーメンでも食べに行きますか。
バーガーキングもいいな~。
給料日の密かな楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村