雨で憂鬱

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日はつかの間の太陽でした。
今日は朝からずっと雨。鬱鬱した気分でした。
どうもすっきりしない。
昨日の失敗を思い出して落ち込む自分。
あー、めんどくさい性格。
晴れるのは金曜日らしいので、気分が上がるまで
のんびりやっていこうと思います。

息子が余った卵白でラングドシャを作ってくれました。
砂糖控えめで作ったのであっさり美味しかった!
写真を撮る前に全部食べてしまった・・。
まだ卵白は残っているのでまた作ってもらおう。
でもバター100g使うのでかなり贅沢です。

どうしてクッキーはバターをたくさん使うんだろう。
サラダ油とかオリーブ油で作れるクッキーを探そう。
でも、一番作りたいのは醤油煎餅なんだけど、こればかりは
手焼きでやるといっても難しいだろうな。
どこかレシピないかしら・・。

パンも作りたいしお菓子も作りたいのに
この鬱鬱とした気分のせいでやる気が出ない。
パーっと晴れてくれたらやる気が出る‥に違いない。

日光とホルモン関係と気圧の変化で気分の上がり下がり
するのがわかりました。
なんでこんなに気分の波があるんだろうと思っていたけど、
少し自分がわかってくると「ああ、今回は日光だな」とか
わかるので良いです。

早く気分上がってほしいなぁ。
ダラダラとりとめのない日記でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

背景にテクスチャを張った。
もっとシンプルな絵にしたいなぁ
LINEスタンプを作ってみたい。
やる気が出ない・・
やる気の問題じゃないんだよなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村