アヒージョでごはん

スポンサーリンク

新しいパソコンにいろいろデータを移行してると一日がすぐに終わってしまいました…
消えてしまったものもいろいろあって全然スムーズにいきませんでした。
とりあえずは落ち着きました。
4時間しか寝てないのに仕事なので寝ないように頑張ります。

アヒージョ

スーパーでマッシュルームが99円だったのでこれはアヒージョにしたい!とエビも買ってしまいました。
赤エビはふにゃふにゃでおいしくないのでバナメイエビにしましたが、処理したけどやっぱり生臭くて
息子が不満がっていました。
買ったばかりのエビでしたが、やっぱり食感も車エビやブラックタイガーに比べると違います。
もう少し収入が安定したらおいしいエビを買ってやろうと思いつつ、とりあえずはおいしくいただきました。
アヒージョはオリーブオイルをアルミ鍋に入れて卓上IHヒータで作りました。
アンチョビとニンニクも入れて風味豊かにできました。
マッシュルームは新鮮でシャキシャキしていてとてもおいしかったです。
直売所で買ったミニトマトも入れてみました。
熱いので要注意ですがとてもおいしかったです。
先日のブログで書いたバゲットと一緒にいただきました。

オリーブオイルをたっぷり使っていて残ったものは翌日にパスタでいただきます。
無駄なくおいしく全部食べられるアヒージョはかなりお気に入りです。

アヒージョパスタ

炭水化物多めですが、この組み合わせは最高においしいです。
ニンニクをたっぷり使って、アンチョビも入っているのでパスタに絡めたらあとは味を少し調節するだけでできてしまいます。
インスタントのパスタソースよりは簡単おいしいです。
バゲットをオイルにつけて食べたりして少し贅沢した気分です。

息子がパンを作るようになってから私もだいぶ楽になりました。
パンがあれば朝食も卵とサラダを用意するだけだし、献立に悩むことが少なくなります。
毎日の献立を考えるのが大変ですが、息子とお互い好きなものを作って食べているので以前よりは楽です。
辛い物も酸っぱいものも麺類もいつでも食べられるだけで楽になっています。
毎日のことですのでストレスなく過ごしたいですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村