カレーでごはん

スポンサーリンク

今日も公園を歩いてきました。
膝が痛くなるので出来ればスイミングがいいのですが、収入が安定したらまた再開したいです。

カレーでごはん

仕事が終わって冷凍していたカレーを解凍して食べました。
チキンカツは冷凍してあった鶏胸肉を解凍して衣をつけて作りました。
これは息子も手伝ってくれるので出来ることです。
ちょっといつもと違った感じで食べたかったのでガラスの皿に乗せてみました。
見た目が変わって楽しく食べられました。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

二人で分け合いながら食べました。
二人で同じ職場に勤めているから出来ることなのでごはんの用意から片付けまで手伝ってもらえるので助かります。
カレーもチキンカツをつけることでご馳走になります。
できるだけいろいろなトッピングで美味しく食べたいです。

残ったカレーでカレーそばとおまけの力うどん

カレーを作ると少し残ったりします。
そんなときにはだし汁を入れてカレーそばを作ります。
簡単に作れるので仕事が終わってからでもすぐに食べられて楽ちんです。
年末に作った年越しそばで焼いたネギを入れて気に入ったのでカレーそばにも入れてみました。
やっぱり焼いたネギは甘くて美味しいです。
そしておまけで、わかめたっぷり入れた力うどんを作りました。
切り餅をレンチンして少し柔らかくしてからフライパンにごま油をひいて焼きます。
トースターで焼くより早く焼けるので待つことのできない私にはぴったりの調理法です。
白だしベースの汁ですが、もう食べに行かなくてもいいのではと思うくらい美味しいです。

それでもやっぱり外食は楽で美味しいのでお金の余裕があれば食べに行きたい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村