デトックススープでごはん

スポンサーリンク

今日は晴れ時々雨の微妙な天気でした。
ぎりぎり洗濯物は乾いたのでよしとします。
朝起きると寝汗をかいているのですが、まだ扇風機で過ごせるので熱帯夜という感じではありません。
これからの酷暑に向けて体調管理はしっかりやりたいです。

デトックススープでごはん

たくさん作っておいたデトックススープで朝ごはんにしました。
前日作っていた高野豆腐の残りもおかずで出しました。
息子の作ったベーコンで目玉焼きを作ったらいい感じに朝ごはんぽくなりました。
ご飯の代わりのスープなのでお替り自由です。
セロリが美味しくてお腹いっぱいになりました。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

お腹がすいたときや、仕事前のご飯でスープスパゲッティにして食べたりしているのでたくさん作っています。
冷蔵庫にあるとなかなか便利な食べ物です。
野菜がたくさん入っているので野菜不足だという罪悪感がなくなります。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

私の大好きな味の高野豆腐です。
出汁がしみて翌日もとても美味しくいただきました。
最近はトマトも旬で安く売っています。
節約をしている我が家にはとても助かります。
そして安く買えた分がスイカに化けてしまうという罠…。
とりあえずは旬のものは買うということで、節約頑張ります。

きのこ

おまけのきのこ
ウォーキング途中にキノコがよく生えている場所があって、いつもきのこをさがしています。
これらは毒キノコだろうなと思いつつ鑑賞しています。
いつかベニテングダケの写真を撮ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村