ママ友とランチ:徳寿庵

スポンサーリンク

先日、数年ぶりにママ友さんとランチをしました。
今はLINEがあるのでいつでも連絡出来ていい時代です。
どこに食べに行こうかといくつか候補を出してもらって、私の行ったことのないお店にしました。

選べる彩昼御膳

馬車道グループの徳寿庵に行ってきました。
全室個室で気兼ねなく過ごすことができました。
選べる彩昼御膳(1,290円)にしてみました。
やっぱり私は天丼一択でした。
麺もうどんと蕎麦、冷たいものと温かいものが選べるのも良かったです。

選べるデザート:抹茶あんみつ

デザートが付いているのも魅力的でした。
抹茶アイスとあんこの相性が悪いはずもなく、最後まで美味しくいただきました。
ドリンクバー(300円)を注文してゆっくりママ友さんと話すことができました。
話すことはやっぱり子供の事が中心で、就職先のことや進学のことで話題が尽きることなく、いろいろな情報も得られてかなり有意義な時間を過ごしました。
前日まではどんなことを話そうかとか緊張していましたが、本番に強いタイプのようです。
話を聞いてもらうだけでも結構ストレスもある程度飛んでいくので、たまには息子以外の人とご飯とかいいかもしれません。
…といっても、なかなか自分から人を誘う事ができないので、出来れば連絡をくれると嬉しいです…。
色々引っ越しなどをしてきましたが、数は少なくとも良いお友達に恵まれてとても幸せ者です。
次に引っ越す時も良い友達が出来ればいいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村