ひやむぎチャンプルー

スポンサーリンク

最近、そうめんからひやむぎにシフトチェンジしています。
でも今日はなんだか温かくして食べたい気分+肉も食べたかったので
そうめんチャンプルーならぬ、ひやむぎチャンプルーを作りました。

ひやむぎチャンプルー

安いそうめんだと、硬めに茹でてぬめりをとっても麺がくっついてしまって
ダマになってしまってしまうのですが、このひやむぎではくっつくことなく作れました。
業務スーパーで売っている安いひやむぎなのに上手に作れて嬉しいです。
レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ごま油香る♪そうめんチャンプル~☆ by go_go_cony

ツナ缶を豚肉に変えて、めんつゆを白だしに変えて最後にナンプラーで味を整えています。
ここまでくると全く別物かもしれません。
卵も追加してこれだけで全部栄養が摂れるようになってお腹が空いたランチに早くできて助かりました。
豚肉も、ナンプラー塩で味付けしているので全体的にアジアン的な味になっています。

ご飯を食べた後は、コーヒーゼリーを作っていたのでデザートに頂きました。
いつもアイスクリームのMOUを添えていたのですが、スーパーに置いてなくて
スーパーカップのバニラを買いました。
それでも苦めのコーヒーゼリーにぴったりで美味しく食べられました。

コーヒーゼリー:バニラアイス添え

コーヒーゼリーはいつも粉寒天を使っていたのですが、在庫を切らしていたのでゼラチンで作りました。
レシピはこちらからお借りしています。

Cpicon いい感じ☆コーヒーゼリー by ゆずママン

またコーヒーゼリーを4個追加で作ったのでまたしばらく毎日つくることになりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
新しくダウンロードしたブラシ、遅延あるけど良い味出してる

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村